オフィシャルブログ

旗持ちのご婦人

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

台風の影響か、連日雨。。一日中雨。
小学校までの登校を濡れたくないから学校の中まで送ってくれとお嬢様気質の娘二人を車に乗せて登校。
娘を降ろし、職場に向かおうとして、学校出口の横断歩道で信号待ちしていると、いつもは気にならなかった光景が目に入ってきた。こんな雨の中、横断歩道の旗持ちをしてくれているご婦人(60代後半〜70代)の姿。雨で、足元はびちゃびちゃ。そういえば、自分が気にかけてなかっただけで毎日旗持ちしてくれている。季節、天気問わず毎日。子供達の登校の安全を守ってくれている。気付かなかった。気に留めてなかった。俺の目は節穴か。。
こういう心ある方々のおかげで社会が成り立っている。無償の愛やん。素敵やん。
経営してて思う。これが一番難しい。人間やからどっかで見返り求めてしまう。
このご婦人みたいな領域になれるのはいつなんやろ。まだまだやな、俺。