オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2026年5月

②感謝を伝えるデビュー20周年記念コンサート

IMG_4581.jpeg IMG_4590.jpeg

モバイル Gmail から送信

デビュー20周年記念コンサート

ハートフルシンガー
大城友弥
感謝を伝えるデビュー20周年記念コンサート

15歳の時にデビューし、20年間の活動を振り返りながら、音楽を通して出会った方々とのエピソードを交え、思い出の曲を演奏し、大城友弥くんらしさがぎゅぎゅっと詰まった笑いあり、涙ありの素敵な時間でした。
コンサートを裏方で友弥くんをサポートしてくれたヘルパーさんにも感謝。
友弥くんのご両親とは初めてお会いしましたが、なるほど!この両親にこの子と納得できる素晴らしいお人柄。コンサートを友弥くんのまわりのみなさんで企画、運営されていた事にも驚き。

コンサートでの友弥くんの言葉、歌詞から抜粋

生まれてから母さんの顔を見た事がない
生まれてから父さんの顔を見た事がない
生まれてすぐ暗闇だった

コンサートの前日に両親とご飯に行き、母親とのやりとりから

母:友弥、生まれてきてよかった??
友:うん!生まれてきてよかった!!

この対比される言葉。その言葉の裏には、友弥くんのこれまで生きていた中での想いが詰まっていると思う。

私たち晴眼者には想像もできない人生。けれど、強く、明るく、優しく生きている姿に人としての尊敬の気持ちが生まれた。

コンサートの中身はもちろんではあるが、友弥くんの生きてきた証を見せてもらうことができた、そんな素敵な時間だった。

モバイル Gmail から送信

mm(ミリメートル)

10cmは何mmですか??
そんな宿題を娘がやっていて、たまに、1Lは何cmなのパパ??とか聞いてきて、もぉ頭の中パニック状態なんだろうなとか思いながら、悪戦奮闘している娘を横目にふと考え事。

今日自分が1日を終えようとしている時に、「今日自分はどれくらい成長できたかな??」を考えた事ありますか??
自分自身で成長を感じるってなかなか難しい。植田は娘の小学校でミニバスを指導しているので、成長できる子、できない子の違いが何かの持論がある。成長って急にするもんじゃない。成長している子は日々の練習を疎かにしていない。例えばアップ一つにしてもしっかりやる。ランメニューも全力を出す。スキルトレーニングでできない事もチャレンジする。そんなちょっとずつかもしれない努力をこつこつ積み上げている。まさにmm(ミリメートル)を積み上げている。今日1日だとその成長は感じられないけど、1週間、1ヶ月、半年、1年となってくるとそのこつこつがかなり積み上がって、誰がみても成長が分かる。これって子供だから成長してるんじゃない。大人だって成長する。でも、大人になるとこのこつこつを日々やっている人がいない。生活を良くしたい、もっと稼ぎたい、夢を叶えたい、FIREしたい…etc
本当に成長をしている人ってそんな事言う前に日々こつこつやってんだよね。

mm(ミリメートル)ってバカにできないねってお話。

モバイル Gmail から送信

ポジティブ②

IMG_4525.jpeg

モバイル Gmail から送信

ポジティブとは!?

みなさんのまわりにポジティブな人はいますか??
その人がいるだけで、

元気になる、勇気付けられる、笑顔になる、人が集まってくる etc

今日ご紹介したいのは!
沖縄を代表するポジティブな人

「吉原湧規」さん!!

・OSDセリオーレ沖縄 チームキャプテン
・RSSセリオーレパラデイロ コーチ
・放課後等デイサービスSUERTE
児童指導員
・沖縄大学サッカー部 コーチ
・CPIプロテイン 公式アンバサダー

自身のサッカーでの経験を活かし、セリオーレでのキャプテンや、コーチ、また地域の部活動、クラブチームにも指導に携わっている。

そんな吉原さんと月曜日の朝からお話をして、吉原さんの夢を語ってもらった。

最近の子供たちは元気がないから自分が関わることで、たくさんのポジティブな子供を増やしていきたい

確かにそうだよな。子供がもっと子供らしく、そして夢や目標を語ってほしい。子供たちに関わる大人も含めて、ポジティブな考え方、話し方、伝え方、教え方、関わり方。

吉原さんは、たくさんの役割がある中、
「吉原涌規ポジティブ企画」
という個人の活動もされている。
大翔は彼の活動を応援したいので、スポンサーをさせていただいた。

月曜日の朝からポジティブいただきました!!

モバイル Gmail から送信

健康経営優良法人③

IMG_4475.jpeg

モバイル Gmail から送信

健康経営優良法人②

IMG_4476.jpeg

モバイル Gmail から送信

健康経営優良法人

4月21日に、2026年の健康経営優良法人の認定式がハーバービューホテルにて行われ、今回大翔は初めて認定をもらえたので、参加してきた。
約100社近くが集まり、沖縄を代表する企業様たちがズラリ!
1社ずつ授与式を行い、記念写真を撮影して会は終了。
大翔としては、健康経営優良法人を取得する為に何かを始めたのではなく、設立時から働きやすい環境ってなんだろう??と考え、制度を作り、少しずつ作り上げた事で、認定を受ける基準に達していた。認定書をもらっておっけいではなく、これからは職員の健康を第一に考えた経営を心がけたいと思う。

モバイル Gmail から送信