オフィシャルブログ

美意識

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

NewsPicksにこんな記事が掲載されていました。
肌や見た目に変化があると人生が好転する
という内容。
男性って自分の見た目に対して、女性に比べてそこまで意識はしてなかったと思います。しかし、これからの社会では、男性も美を意識していかなくてはいけなくなる世の中になるでしょう。あるyoutuberの方が、コロナの後、アフターコロナの社会は、「ホワイト革命」が起こると、お話されていました。それはどんな事かというとコロナによって、人々が清潔さを求めだす。例えば、コンビニのおにぎりよりも小さなスーパーの人が握ったおにぎりの方がおいしそうと思ってた人も、人が握ったおにぎりは汚なくて食べたくない。という意識に変化したり、お祭りの屋台での食べ物は口にしたくない等、人の意識が清潔さを求めてくるというものです。たしかに、コロナになって、消毒する事が増えたし、密を避ける行動で、人と人の距離感もかなり広くなったようにも感じるなぁと。これは環境だけではなく、その清潔さを対、人にも求めるようになるだろうとこのyoutuberさんは伝えていました。
その正に!!な内容だったので、びっくりしてはいるんですが、男性が見た目に意識をしないといけない社会がすぐそこまで来ているんだなと感じた記事でした。
マスクをして人と話する事が当たり前になって、マスクを取るようになったらマスクの下の口周りに人は意識がいきそうだなと。なので、マスクを外せる社会になる前に、ホワイトニングをしっかりして、真っ白な歯を準備しときたいと思います!!
乞うご期待!!