オフィシャルブログ

神対応!デリカテッセントランク 小禄店

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

GW初日の4月29日は当初小学校の休日授業参観だったのが、コロナの為中止。子供達はそのまま普通授業に。
せっかく朝時間ができたので、妻と三女、四女とモーニング食べに行こうってなり、小禄に出来た、デリカテッセントランクというお店へ。
モーニングは好きなパンを選んで、ドリンクとサラダ、ハム、卵がセットで。
席で待っていると、店員のお姉さんが、
「申し訳ございません。注文して頂いたパンを温める時に、焦がしてしまいました。選んで頂いたパンがすぐ準備できないので、別のものを選んでもらえますでしょうか??」との事。
「じゃあ、塩パンをください」と注文し、食べたかったパンは食べれなかったものの、気にせず食事をした。
ここまでは普通の接客の話。
そう、タイトルにある「神対応!」はここから!
食事をしていると、さきほどのお姉さんがまた席に来て、「さきほど注文して頂いたパンが出来上がりましたので、召し上がってください」と!
「あ!でも、さっき替えてもらってパンもう食べてしまったのですが。。。」と答えると、
「いえ、大丈夫です。お食事も進んでいると思いますので、お持ち帰りください」とテイクアウト用に袋に入れて持ってきてくれたのです!
その対応にびっくりして、妻と目を合わせてしまうほど!
朝から気持ちのいい神対応をしてもらってハッピーな1日だった。