オフィシャルブログ

事業計画発表会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

令和4年度の事業計画発表会を、
3月24日に開催しました。
去年より、株式会社大翔では、事業計画発表会を実施するようになり、社長である自分自身もそれをやる意味や、それをやる事でどういった影響が会社にあるのか??半ば半信半疑でやっていました。しかし、目標を掲げると言うのはすごい事で、去年決めた事が着実に実行されていたり、去年に比べ、今年はさらに会社を大きく、前に進めるような目標を掲げていたり、本当に事業計画を作る意味を理解する事ができました。
今年は、各部署に事業計画を作成してもらい、自分達が理想とする職場とはなんぞや!!ということを真剣に考えてもらい、ただ作らされている事業計画ではなく、自分たちに還元されるような計画を作ってほしいとお願いしました。作成段階ではなかなか前に進まなかったり、思っている事を文章にできなかったり、とても頭を悩ませている様子でしたが、出来上がりは、みんなさすがだな!と思える内容のものでした。
事業計画発表会当日では、人前で初めてプレゼンを行うという職員もいて、緊張した様子だったけど、作ったものをただ読むだけではなく、自分の言葉で、自分の思いのように話してくれている姿に職員のポテンシャルの高さに、ただただ感動させてもらいました。事業計画で作った内容は、職員にとって必ずプラスになる内容ばかり。ぜひ!実行して、みんなが豊かになれるような職場を作ってもらいたいです。
職員のみんな、忙しい中、素敵な事業計画を作ってくれてありがとう!