オフィシャルブログ

人材福祉カレッジさんにて

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12月21日は、介護のお仕事に必要な資格の研修や講座を開いている、「人材福祉カレッジ」さんにて、初任者研修のカリキュラムの職業人講和の1時間お話させて頂きました。職員人講和とは、実際に介護の現場で働かれている方の体験談をお話する時間みたいです。
昨日は大翔を含め、4社が講和に来ていました。
自分はこれから介護のお仕事を志す方々にお伝えしたい事はただ一つ!
「介護のお仕事ってむちゃいいよ」
って事。
これは自分自身が介護の現場を経験してきて、いろんな経験をさせてもらって、自分の人生の価値観まで変えてもらったので、それをこれから志す方々にもぜひ体感してもらいたいなと思っております。

実は、心のどこかで、人前に立って何かをお伝えするお仕事に携われたら嬉しいなと考えていたので、昨日はそのきっかけを頂けたような気がしました。
自分自身も新たな選択肢を見せてもらえた素敵な1日でした。