オフィシャルブログ

いざ!合同企業説明会へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日、4月26日に沖縄県の中小企業家同友会が主催の合同企業説明会へ、大翔は初めて参加しました。
ブースを作って、来年度の新卒向けにプレゼンテーション!!
というのも、新卒を戦略的に採用する動きをこれまでしてこず、大翔の次のステージに上がる為に、新卒採用は一つの課題でした。
よく名前を聞く企業さんも参加され、学生さん達がたくさん集まる事!さすがですな。
こういった採用のイベントは、日本人の学生をターゲットとしてたけど、東南アジアの外国人の多い事!びっくり!しかし、就労意識が高く、目標もしつかり掲げている姿に、内心、「日本人負けてるやぁん」って思ってしまった。
まぁ、なんだかんだ初参加楽しめました。次回は、6月24日!次は外人さんも視野に入れて資料作りまーす!